[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | 館長発掘記 | 更新履歴 | サイトマップ ]
 恐竜おもちゃの博物館 Q&A

皆さんから届いた質問と答え

 館長あての質問とその回答です。

トップページ Q&A

皆さんから届いた質問













回答です

日本全国恐竜公園ガイド(全国版)
「掲載基準」はあるのですか?
日本全国恐竜公園ガイド(全国版)では以下の要件を満たしたものを紹介しています。

@ 立体であること
 × 絵や写真・平面の絵を組み立てたものは対象外
 △ レリーフ的な2.5次元は作品による

A 恐竜か古生物であること
 〇 恐竜、恐竜時代の生き物、絶滅古生物、化石、化石人類、生きた化石
 〇 「恐竜公園」「怪獣公園」にある生物像
 〇 作者や近所の人が恐竜や古生物と思っているもの
 〇 未確認生物(絶滅生物の生き残り)、伝説の生物・怪獣・怪物
 × 現代の生き物・ワニ・ゾウ・エリマキトカゲ、TV・映画などの怪獣

B 存在した証拠があり、一定期間設置されていること
 〇 写真・動画、ネット記事やGoogleマップに記録があること
 〇 一定期間設置されていたこと
 × 有期イベント、短期イベントでの設置は原則対象外
 × 購入できて容易に移動できる恐竜フィギュアを置いているだけは原則対象外

C 場所が特定できていること
 〇 所在地や緯度経度が判明していること
 〇 Googleマップやカーナビでその場所に行けること

D 見たい人が見られること
 〇 見たい人が自由に見られること(要予約はOK、入場料必要もOK)
 〇 敷地には入れなくても道路などから自由に見えるならOK
 × 私有地・個人宅内や一般の人が入れない施設内は対象外
 × 幼稚園や保育園の内部・18禁施設などで中に入らないと見られないものは対象外

これは元々は恐竜のおもちゃを集める仲間内のルールを元にしているので、なかなか厳しい内容です。
これらに当てはまらないものは恐竜公園リストに載らない可能性がありますので、よろしくお願いします。



私も恐竜おもちゃを持っています。
「お友達のグッズ情報」に出したいのですが、どうしたら良いですか?

恐竜モニュメントがある公園に行きました。
恐竜情報や恐竜の写真を送りたいのですが、どうしたら良いですか?

おもちゃの博物館に行きたいのですが
「恐竜おもちゃの博物館」はどこにあるんですか?

「恐竜おもちゃの博物館」の館長はなぜ、
恐竜おもちゃをたくさん集めているのですか?

恐竜おもちゃはどこで売っていますか?
どこに行ったら買えますか?

記事の中の恐竜に質問があるのですが、
どうしたら連絡できますか?

記事の中に間違いを発見しました。
どうしたら良いでしょう?

リンクしたいと思います。
何か決まりはありますか? 

記事の中で恐竜展のことが書いてありますが、既に終わっているようです?
内容が古くありませんか?

恐竜おもちゃの博物館に展示されている「おもちゃ」を売ってもらうことはできますか?
珍しい恐竜おもちゃがあります。館長さん、買いませんか?
映画の撮影の小道具に借りられませんか?

「恐竜おもちゃの博物館」の記事を
学校の宿題の「自由研究」に使って良いですか?

[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | 館長発掘記 | 更新履歴 | サイトマップ ]
恐竜おもちゃの博物館トップページへ
アドレス: www.dinotoymuseum.com
ご感想・ご質問・恐竜グッズの情報を待ってます。
館長あてのメールはこちらまで

Copyright(C) Dino Toy Museum. All rights reserved.