[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | 館長発掘記 | 更新履歴 | サイトマップ ]
 恐竜おもちゃの博物館
更新日2014年10月25日 展示数1633点


恐竜おもちゃの博物館

恐竜おもちゃの展示室
館長が持っている恐竜おもちゃを大公開。ひとつの展示室に10個の以上のおもちゃを展示しています。まだまだ増えますよ。
おもちゃの展示室の展示物を恐竜や古生物の名前で分類しています。同じ恐竜でも復元スタイルが違っていて、並べて見るとおもしろいよ。
展示室の展示物をメーカーやシリーズで分類しています。恐竜や古生物のおもちゃには、いろいろなメーカーのいろいろなシリーズがあるんですね。

館長の恐竜おもちゃ発掘記(ブログ)
館長は日々、恐竜おもちゃの発掘(おもちゃ探し)をしています。ブログはほぼ毎日更新中。最近の記事をご紹介すると・・・

全国で開催中やこれから開催される「恐竜」や「古生物」の展示会やイベントをご紹介します。恐竜おもちゃの博物館の館長が気付いた分を紹介しましょう。いくつ見に行けるかな?

盛大なイベントも、そうでもないイベントも、期間が長いものも、短いものも、近くも、遠くも・・・様々ですが、恐竜ファンとしてはワクワクですね。

チビッコや恐竜好きな人に教えてあげてくださいネ!
館長が見学した恐竜展たちをまとめてみました。


お友達グッズ・図書室・スタッフ
みなさんが持っている恐竜グッズの情報を公開しています! こんな恐竜おもちゃもあったのか!?

館長が恐竜を勉強するために持っている本をご紹介しましょう。
恐竜おもちゃの博物館で働いているスタッフ達をご紹介。

その他のコンテンツ
よくいただく質問の答えと、館長からのお願いを書きました。
更新した場所に直接行くことができるので便利ですね。
恐竜おもちゃの博物館全体の案内図です。
ツイッターも始めました:「dtmkancho」で探してね。


恐竜おもちゃの博物館の館長です!
恐竜おもちゃの博物館は館長が趣味で集めた恐竜や古生物のおもちゃを公開しているバーチャル博物館です。応援ありがとうございます。館長の恐竜グッズコレクション倉庫は爆発寸前ですが、現在もまだまだ増加中。どんどん公開して行きましょう! [恐竜倶楽部 No.431] 

新しい展示品 &更新のお知らせ
2014年10月25日
 展示室157号室-6に、カバヤ食品のほねほねザウルス第24弾  アナンクスを追加しました。
2014年10月19日
 展示室157号室-5に、福島県いわき市の海竜の里で買ったパズルサウルスのパキケファロサウルスを追加しました。
2014年10月18日
 展示室157号室-4に、英国WADE社 THE DINOSAUR COLLECTION カマラサウルスを追加しました。
2014年10月16日
 展示室157号室-3に、浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした ステゴサウルスを追加しました。
2014年10月15日
 展示室157号室-2に、サファリの「GOOD LUCK MINIS」シリーズの プテロサウルスを追加しました。
2014年10月14日
 展示室157号室-1に、2014年の夏 すみだ水族館で買った消しゴム トリケラトプスを追加しました。
2014年10月13日
 展示室156号室-10に、福島県いわき市の海竜の里で買ったパズルサウルスのブラキオサウルスを追加しました。
2014年10月11日
 展示室156号室-9に、浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした パラサウロロフスを追加しました。
2014年10月10日
 展示室156号室-8に、サファリの「GOOD LUCK MINIS」シリーズの アパトサウルスを追加しました。
2014年10月9日
 展示室156号室-7に、浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした アパトサウルスを追加しました。
2014年10月8日
 展示室156号室-6に、福島県いわき市の海竜の里で買ったパズルサウルスのパラサウロロフスを追加しました。
2014年10月7日
 展示室156号室-5に、化石セブン「みんなで作ろう博物館MAP」でもらったコハクを追加しました。
2014年10月6日
 展示室156号室-4に、セガ 古代王者・恐竜キング 恐竜王列伝のヤンチュアノサウルスを追加しました。
2014年10月5日
 展示室156号室-3に、浅草・浅草寺の「木工の友三」屋台でゲットした トリケラトプスを追加しました。
2014年10月4日
 展示室156号室-2に、サファリの「GOOD LUCK MINIS」シリーズの ブラキオサウルスを追加しました。
2014年10月3日
 展示室156号室-1に、福島県いわき市の海竜の里で買ったパズルサウルスのカンプトサウルスを追加しました。
2014年9月30日
 展示室155号室-10に、化石セブン「みんなで作ろう博物館MAP」でもらったオルソセラスを追加しました。
2014年9月28日
 展示室155号室-9に、My Little House sampleのペーパークラフト ミニザウルスを追加しました。
2014年9月26日
 展示室155号室-8に、サファリの「GOOD LUCK MINIS」シリーズの ディメトロドンを追加しました。
2014年9月25日
 展示室155号室-7に、東急ハンズで買ったアノマロカリスのぬいぐるみストラップを追加しました。
2014年9月24日
 展示室155号室-6に、ハピネット大恐竜時代、恐竜ソフトシリーズのランベオサウルスを追加しました。
2014年9月22日
 展示室155号室-5に、福島県いわき市の海竜の里で買ったパズルサウルスのティラノサウルスを追加しました。
1998/8/15 恐竜おもちゃの博物館オープン!!!


オープン以来の来場者    名様 

[ トップページ | おもちゃの展示室 | 図書室 | お友達グッズ | スタッフ | 情報リンク | Q&A | 館長発掘記 | 更新履歴 | サイトマップ ]
恐竜おもちゃの博物館トップページへ
アドレス: www.dinotoymuseum.com
ご感想・ご質問・恐竜グッズの情報を待ってます。
館長あてのメールはこちらまで

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

Copyright(C) Dino Toy Museum. All rights reserved.